みかんの自己紹介!14年間短いですが普通にしては濃い人生です。

はじめまして!の方もいつもありがとうございます🙇‍♂️の方もこんにちわ!みかんです🍊

この記事では私の自己紹介とブログをはじめたきっかけなどが書いてあります!

 

 

みかんのプロフィール

✔︎名前はみかん

✔︎静岡県在住

✔︎14歳

✔︎2020年5月19日からブログ開始

✔︎趣味はギターとゲーム(かなりのゲーマです)

✔︎中学校はソフトボール

✔︎人生のどん底経験アリ

 

Twitterではこんな感じで自己紹介していますが、ブログではもっと私のことを知ってもらいたいのですんごく掘り下げて私のことを紹介していきます!

 

実はハーフです!!

私実はフィリピン🇵🇭と日本🇯🇵のハーフだったんです!ですがリアルの方でも私のことをハーフだと思っている人は0です笑。自分から言った人は知っていますが、まず初対面でハーフなのを知られたことはありません!なぜならすごく日本人顔だからです。それもそのはずフィリピン人の母親の方はたまに日本人に間違われるぐらいですし、私自身の名前がおじいちゃんがつけた漢字のものなので日本人より日本人ぽいです笑。

趣味

趣味はギターとゲームの他にアニメも好きです。アニオタさんには失礼かもと思ったのでプロフィールには入れませんでしたが、アニメ大好きです。

初めて好きになったアニメはシティーハンターです。最新のも空いてる時間にチェックしています。

ギターはコロナ休み中に始めました。コツコツと練習しています。ゲームはどのジャンルでも好きですが、得意なのはバトルしたりするのですかね。最近やってるのはcodです。

将来

将来の夢は起業家です。内容も大方決まっています。

どっかのタイミングで私が起業したいことのブログでもだそうかと思っています。そのために今はブログでネットビジネスの経験を積んでいる途中です。

経験

14年間というと短いですが、私の経験したことは

  • 海外旅行
  • おじいちゃんが死んだ時の第一発見者

おじいちゃんが倒れてしまった!?人を助けるための知識の重要性 - mikannobizinesu〜女子中学生がブログ〜

  • 学校では学級委員長、修学旅行実行委員長
  • 人生のどん底(家がなくなってしまった)
  • 保育園には最後の1年間いっていない
  • ブログ

などなどです。

人生のどん底

私の人生のどん底は家がなくなってしまったことです。文字通り家がなくなってしまい13歳のころ一ヶ月間親戚の家に転がり込んでいたことがありました。理由は家賃滞納で大家さんから追い出されたことです。

私の家は夫婦共働きで収入は生活に困らないほど入っていましたが、親二人ともお金の使い方が荒くて下手だったので当時は水道光熱費もちょくちょく止められていました。ガス代はずっと払われていなくてお風呂にも入れませんでした笑。その割には食べるものは豪華で買いたいものはすぐ買っていました。

親のお金の使い方が荒いのを気にし始めたのは12歳の時でした。家計簿とかつけてるの?とお母さんに聞いた時はなにそれ?状態でした笑

それで親二人に「家計簿つけろ!」「つけないなら私に全部給料明細見せて給料だせ!」とすごく怒って家族会議をしました。当時はなんの危機感も持っていなかったぽいので私の言ったことは右から左に流されている感じでした。そりゃあ子供にお金の管理させられるなんて嫌でしょうし。

 

それからすぐに家賃まで払えなくなり追い出されて親戚の家に家族三人で転がりこんだわけです。この時期からネットでお金を稼げる方法などを調べたり、将来のことを真剣に考えたりしました。

そこからは親の2人も遅いですが「やばい!」と思ったのでしょう。ちゃんと家計簿つけたり、本業+アルバイトをしたりして、今に至ります。

今では何不自由なく普通に暮らせています。

ブログ

ブログに出会ったのは人生のどん底を経験したあたりですが、その時はよしやってみよう!とはなりませんでした。ですがコロナ休みになりやることがなくなった時、ふとブログのことを思い出してやり始めたのが私がブログを始めた理由です。

やるからには収益化まで目指していきたいです!

自分の体験したことを生かした記事を書いていこうと思っています。

最後に

ここまで私の自己紹介記事を読んでくださってありがとうございました。他にも私の知りたいことがあったらじゃんじゃん質問してください!

→  http://twitter.com/@mikannoburogu

 

最後にこの記事を読んでくださってありがとうございました!