人生が変わるおすすめ映画5選!!人生について考えさせられる映画を紹介!

f:id:mikannobizinesu:20200608174738j:image

将来に悩んでいる人、今人生のどん底にいる人におすすめしたい映画5選です!

 

 

SONNY強い気持ち・強い愛

f:id:mikannobizinesu:20200527175432j:image

この映画は大人になって再開したかつての仲間との思い出を思い出しながら、それぞれの人生を歩んでいる仲間達ともう一度青春をとりもどすというストーリーです。

踏み外した人生をもう一度やり直そう!という思いにさせてくれます。

きっと、うまくいく

f:id:mikannobizinesu:20200527175457j:image

学歴社会のインドの学校が舞台です。エンジニアを目指す事が絶対とされる中で、自分らしく生きることを目指している1人の青年が周りの人をどんどん巻き込んでいくところが見所です。

ジャンルはインドのミュージカル映画という風にされていて陽気な場面が多い印象ですが、「自殺」についても取り上げられている内容もあり、考えさせられる事が多いです。

インドではとても有名で、日本の教科書にもインドの説明としてこの映画が紹介されています。

三時間長ぐらいの長い映画ですが、ストーリー性もあり三時間あるのも納得できる内容になっています。

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

f:id:mikannobizinesu:20200527175549j:image

タイムトラベル出来ることを知った青年の恋愛模様を追っていくストーリーです。何が正解で何が一番の幸せなのか、その答えを見つけていくことが出来ます。仕事に追われて時間がない人や、ただぼーっと毎日を過ごしているという人におすすめしたい作品です。自分の時間や周りの人を大切に出来るようになることができます。

最高の人生の見つけ方

f:id:mikannobizinesu:20200527175557j:image

人生になにかやり残したことはないか?という2人はやりたいことリストを作り人生最後の旅に出ることに、、、

今の人生にやり残したことがある人、やりたい事がまだできていない人に見てほしい映画です!

アイ・ファール・プリティー!人生最高のハプニング

f:id:mikannobizinesu:20200608182130j:image

自分の見た目や性格に自信が持てない、、、

そんな女性がある日を境に自分のことが完璧に見えるようになってしまいます。自分に自信を持ってしまった女性が起こすハプニングな出来事が見どころです!

自分の容姿に自信がない人、何かに自信が持てなくて一歩が踏み出せない人に是非見てほしい映画です。

 

一つの映画で人生が変わる

一つの映画、作品で人生が変わるかもしれません。価値観だったり考え方が180度変わってしまうような力が作品にはあります。是非自分の人生に何か思い当たる節があるならば、素晴らしい作品達に触れてみましょう!